FC2ブログ

局長のブログ

(一社)土佐市観光協会が発信するブログです。

11月の江別市物産展のご案内

Posted by haru on  

皆様、お知らせです!!
来月、土佐市制施行60周年記念、友好都市提携40周年記念のイベントといたしまして「北海道江別物産展」を開催いたします。

日時:11月8日(金)9日(土)10日(日) 10:00~16:00
場所:南風~まぜ~


20191030140827_001.jpg

「よさこい演舞ステージ」「フラダンス」「「北海道サイダー早飲み大会」なども開催されます。
詳細は上のチラシをご覧くださいね。
物産展ではいろんな販売がございます。
クラフトビール・トンデンファームさんのウィンナー・ベーコン、乳製品、さんま・にしん・松前漬け・いくら・冷凍ホタテなどの海産物も満載、そして江別市産のじゃがいも・にんじん・たまねぎなど農産物もございます。

先日(10月26日・27日)、私自身も江別市のトンデンファーム様で開催された「土佐市うまいもの物産展」に販売に行っておりまして、トンデンファーム、町村農場様の人気の加工品を買い込んできました。
皆様もぜひ北海道江別市のうまいものを味わってみませんか?
私的にもおすすめ商品をご紹介しておきます。

 トンデンファーム

piruka_wiener.jpg

「ピルカウィンナー」
豚肉を素材とした荒挽に山菜の「ギョウジャニンニク」と独自に調合したスパイスを加え炭火製法にて仕上げました。荒挽のパリッとした食感とギョウジャニンニク、スモークの香りをお楽しみいただけます。
こちらのウィンナーは、2018年度DLG(ドイツ農業協会)国際ハム・ソーセージ品質競技会にて受賞しております。

bone_sausage_m.jpg

「骨付きソーセージ」
トンデンファームの看板商品のひとつ。こちらの骨付ソーセージは発明奨励賞を受賞されています。
バーベキューでは欠かせない逸品です。

slice300_fv.jpg

「ベーコンスライス」
私も大好きですが、白樺のチップで燻した香りがなんとも料理を引き立てパスタやサラダに大活躍です。

そして次は社長は江別市観光協会の会長もされているこちらの農場です。
 町村農場

img_cat_cheeze02.jpg

「カマンベールチーズ」
白カビの独特の芳香が特長のチーズです。熟成が進むほどに香りも味も充実しますが、過熟気味になると香りが強くなり、通の方にはより好まれる傾向があります。 常温においてから召し上がるとその醍醐味を味わえます。ミルク感あふれるチーズが自慢の町村チーズの中では異色の一品です。
もちろん私も買ってきました!!ワインに最高です。

img_cat_butter02.jpg

「特製新鮮純良バター」
100年近い歴史の町村農場でもっとも伝統ある製品です。100%牧場産の牛乳から分離した生クリームを一晩ねかせて、じっくりと風味を引き立たせてから加工しています。
こちらも買ってきましたが、お料理に使うとなんとも風味よく仕上がります。

08251804_57beb483cd17a.jpg

「さけるチーズ」
フレッシュモツアレラを硬めに仕上げ、 長く引き伸ばすとストリングタイプ(裂けるチーズ) のできあがりです。
とっても贅沢なさけるチーズです。

img_cat_icecream02.jpg

「町村牧場アイスクリーム」(バニラ・チョコ)
コクも風味も豊かなのに、さっぱりとした食感は牧場産を超える仕上がりです。乳化剤・安定剤は一切使用してません。

そして次は、江別で作られているクラフトビールです。

 NORTHISLAND BEER

6set.jpg

自慢のクラフトビール
札幌市内のビアバーで人気の新鋭!!ビール好きの醸造師が北海道発のクラフトビールを目指すべくカナダで修行をし、2003年に札幌市東区でビール醸造を始動。後に江別市へ移転した工場では、1,000ℓの仕込釜を導入してビール造りをしています。ノースアイランドビールでは6種類のレギュラービールがあり、今回はこの6種類の飲み比べセットを販売いたします。

ピルスナー・ブラウンエール・スタウト・ヴァイツェン・インディアペールエール・コリアンダーブラックの6種類です。
ぜひご賞味あれ!!

3日間、私も時間が許す限り販売のお手伝いに行きます!!
ぜひお誘いあわせの上お越しくださいませ。お待ちしております。


高知県ランキング
☝   ☝ ポチって下さるとランキングが上昇します!!よろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。